Block B ジコ、新曲「SoulMate」コンセプトフォト第2弾を公開…“黄色のエレベーター”が再び登場

TVREPORT |

写真=Seven Seasons
実力派プロデューサー兼ラッパーのBlock Bのジコが1年ぶりにソロとしてカムバックする中、個性的な雰囲気のコンセプトフォトを追加公開した。

所属事務所Seven Seasonsは28日、公式SNSに30日午後6時に発売されるジコのニューシングル「SoulMate(Feat.IU)」のコンセプトフォト第2弾を掲載した。

公開された写真の中で、華やかなチェック柄の半袖シャツとチノパンに、ベレー帽とレッドのウォーカーシューズを合わせてピュアな少年のイメージを漂わせているジコが空を見つめている。

一緒に公開された写真には同じ姿勢で両手を合わせ、ぼんやりとした表情をしているジコの後ろに、先に公開された予告イメージとコンセプトフォトの背景であった黄色いエレベーターが夢幻的かつ奇妙な雰囲気を演出している。特に多彩なビビッドカラーが幻想的なムードを演出し、ジコの音楽的感性が楽しめるニューシングルに対する関心を高めている。

個性的な音楽カラーとシンガーソングライティング能力をアピールしながら韓国を代表するアーティストとして成長したジコは、1年ぶりにソロアルバムの発売を予告し、注目を集めた。特に今回ジコのシングル「SoulMate」は深い感性で人気の高い歌手IUがフィーチャリングとして参加し、二人のコラボレーションに注目が集まっている。

IUが参加したジコのニューシングル「SoulMate(Feat.IU)」は30日午後6時に発売され、ジコは8月11日と12日にソウルオリンピック公園・SKオリンピックハンドボール競技場で初の単独コンサート「ZICO “King Of the Zungle” Tour in Seoul」を皮切りに9月と10月にワールドツアーを開催する。ソウル公演のチケットは、チケット予約サイトであるYES24で購買できる。

記者 : キム・ジヒョン