100%、新曲「Grand Bleu」MV公開…夏を魅了するドライブソング

OSEN |

写真=「Grand Bleu」ミュージックビデオキャプチャー
100%が夏を魅了する爽やかなドライブソング「Grand Bleu」でカムバックした。

100%は26日午後6時、各音楽配信サイトを通じて新曲「Grand Bleu」を公開した。

新曲「Grand Bleu」は夏にぴったりの清涼感あふれるシンセサウンドをもとにしたハウスベースのダンスポップジャンルの楽曲で、100%のメンバーたちの超高音を行き来するボーカルとラップの調和が印象的だ。

「夕暮れの海 太平洋を渡って/長い旅の末に君だけそこにいてくれたら/今走っていくから 僕は君のもとへ行くから/そのままいて」「遠く日が沈む場所にoh baby/僕の姿が見えたら/手を振って/名前を呼んで/いつも僕がそこに立っているから」

作詞にはメンバーのチャンヨンが参加し、100%ならではのカラーを詰め込んだ。ドキドキする恋の始まりを、“深くて青い海”という題材で歌った感性あふれる歌詞が耳を捉える。

同時に公開された「Grand Bleu」のミュージックビデオで、メンバーたちは楽曲のタイトルのように広い海を背景に清涼感をアピールしている。撮影現場でまるで旅に立ったように楽しい姿のメンバーたちの夏の日が描かれたミュージックビデオでは、くつろいだ雰囲気の中で笑顔で撮影に臨み、休憩時間にはメンバー同士でじゃれあうなど、個人の魅力と共にメンバーたちの絆が際立つ。

韓国を超えて日本でもオリコンチャートの上位にランクインし、精力的な活動を続けている100%が、涼しいサマーソング「Grand Bleu」でより一層広くなった音楽的スペクトルを証明し、これからの活動に期待を高めた。

記者 : チ・ミンギョン