BLACKPINK ジェニー「FOREVER YOUNG」個人フォーカス映像を公開…カリスマ性&可愛さに胸キュン

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのジェニーが、爽やかでハツラツとしたステージでファンをときめかせた。

YG ENTERTAINMENTは本日(24日)午後12時、公式ブログを通じてジェニーの「FOREVER YOUNG」の個人フォーカス映像を公開した。BLACKPINKが22日、SBS「人気歌謡」で披露した「DDU-DU DDU-DU」の後続曲「FOREVER YOUNG」のステージだ。

映像の中でジェニーは、可愛いオーバーオールでアクセントを入れたデストロイドジーンズや、バーバーリーパターンのファンキーなボディスーツを合わせ、次世代ファッショニスタとしての一面を表した。また、ジェニーはステージの上で子猫を連想させる特有の表情を見せ、キュートな魅力をアピールした。

「FOREVER YOUNG」は、ムーンバートンリズムのダンス曲だ。BLACKPINKは惜しまず「DDU-DU DDU-DU」を応援してくれたファンの声に応えるために、「FOREVER YOUNG」で今月末まで後続曲の活動を続ける。

BLACKPINKのジェニーは、15日に韓国で放送されたSBS「ランニングマン」に出演し、普段ステージの上で見せたカリスマ性とはギャップのある、一風変わったキュートな魅力を見せ、バラエティでも活躍した。出演の後、検索サイトNAVERのリアルタイム・キーワードにランクインし、人々のBLACKPINKイプドク(オタク入門)ブームを巻き起こした。

BLACKPINKは先月15日、1stミニアルバム「SQUARE UP」でビルボード・メインチャートである「Billborad 200」で40位、アルバムタイトル曲「DDU-DU DDU-DU」で「HOT 100」55位にランクインし、韓国のガールズグループとしては史上初で最高の成績を記録した。

「DDU-DU DDU-DU」のMVも新記録を更新している。「DDU-DU DDU-DU」のMVは、YouTubeでK-POP男女グループを合わせて、最短記録で再生回数2億回を突破した。また、公開24時間で最も多い再生回数を記録した「全世界ミュージックビデオ歴代2位」を獲得する快挙を成し遂げた。海外メディアは先を争って、このようなBLACKPINKの成果を大々的に取り上げた。BLACKPINKはこのように韓国の音楽史の1ページを飾り、韓国を代表する“グローバルガールズグループ”として跳躍した。

韓国の音楽番組では、MBC「ショー 音楽中心」で4週連続1位を獲得するなど、11冠を達成し、冷めない人気を証明した。また、韓国最大の音楽配信サイトMelOnを含めて、Bugs!、genieなどの音楽配信チャートで「DDU-DU DDU-DU」で4週連続1位を記録し、名実ともに“音源最強者”となった。

記者 : チ・ミンギョン