放送終了「スケッチ」RAIN、イ・スンジュの暴走を止めることはできるのか…激しい心理戦の結果は?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「スケッチ」
RAIN(ピ)がイ・スンジュの暴走を止めた。イ・スンジュは未来で“オルシン(韓国語で旦那様の意)”組織がメディアに公開され、解散する姿を見た。

昨日(14日)韓国で放送されたJTBC週末ドラマ「スケッチ」では、ユ・シジュン(イ・スンジュ)が暴走する姿が描かれた。

キム・ドジン(イ・ドンゴン)は、ユ・シジュンが妻が残酷に死ぬことを知りながらも止めなかったことを知り、彼を殺すと憤った。

ユ・シジュンは、キム・ドジンが自身の計画の足手まといになることを懸念し、カン・ドンス(RAIN)と一緒にいたキム・ドジンを銃で撃った。

キム・ドジンは、カン・ドンスをかばって代わりに撃たれ、カン・ドンスの懐で瞳を閉じた。キム・ドジンは死ぬ前に、カン・ドンスの婚約者を殺したことを謝罪した。

その後、ユ・シジュンは“オルシン”組織のチョ代表まで拉致し、銃を当てた。

ユ・シジュンはコールドセールについて問いただしたが、チョ代表は皮肉りながら「私が死んでも私たちの組織は消えない。それが一番怖いところだ。結局勝つのは私たちだ」と言ってユ・シジュンを刺激した。

憤ったユ・シジュンが彼女を銃で狙った瞬間、ユ・シヒョン(イ・ソンビン)が現れた。

ユ・シジュンは、妹が現れると「俺を止めたければ、俺を殺せ。じゃないと、俺がお前を撃つ」と言い、銃を撃ったが、その時カン・ドンスが現れ、ユ・シヒョンを助けた。

ユ・シジュンは、妹とカン・ドンスを銃で狙ったが、その時未来を見た。ユ・シジュンは“オルシン”組織がメディアで公開され、国民がキャンドルを持ってデモを行う未来を見た。特に未来で、ユ・シヒョンはチョ代表を逮捕していた。

遠い未来に自身が望む世界が来ると知ったユ・シジュンは、そのまま銃を自身の頭に当てたが、カン・ドンスが彼の肩に銃を発射して自殺を止めた。そうしてユ・シジュンの暴走は止まった。

その後、蝶チームは“オルシン”組織を捕まえるための捜査を続けた。ユ・シジュンは監獄でこれまでの罪を償った。

記者 : キム・ムンジョン