SEVENTEEN、5thミニアルバム「YOU MAKE MY DAY」トラックリスト公開…メンバーが全曲の作詞・作曲に参加

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
16日にカムバックを控え、関心を集めているグループSEVENTEENがニューアルバムのトラックリストを公開し、カムバックが近づいてきたことを知らせた。

所属事務所であるPledisエンターテインメントは10日午前0時、SEVENTEENの公式SNSチャンネルを通じて、5thミニアルバムのトラックリストの画像と共に「YOU MAKE MY DAY」の全収録曲の曲名を公開した。

公開されたイメージは、空色の背景とアルバムのロゴが入った華やかなピンク色のリボンが調和し、明るく清らかな感じで視線を奪う。そして5thミニアルバム「YOU MAKE MY DAY」に収録された全6曲の曲名とクレジットが初めて公開された。

特にトラックリストの中のタイトル曲「どうしよう」は、スウィングとアーバンソウルをベースにした楽曲で、グレードアップされたSEVENTEENの爽やかで明るい魅力を見せることを予告し、ファンの期待を高めている。

この他にもSEVENTEENの5thミニアルバムには、全6曲が収録された。タイトル曲「どうしよう」をはじめ、団体曲である「Holiday」「Our dawn is hotter than day」とボーカル、ヒップホップ、パフォーマンスのそれぞれユニットが参加した楽曲「Come to me」「What's Good」「MOONWALKER」など、ユニークな曲名で注目を集めた。

それだけでなく、公開されたトラックリストを通じて、全曲にSEVENTEENが作詞・作曲に参加したことが知られ、果たして今回はSEVENTEENの爽やかな雰囲気にどんな感性を加えただろうか、16日に発売される5thミニアルバム「YOU MAKE MY DAY」への関心をより一層高めた。

このように発売前から話題になっているSEVENTEENの5thミニアルバム「YOU MAKE MY DAY」は「君は僕に気持ちよい日を作ってくれる」「君は僕に気持ちよい昼を与えてくれる」という2つの意味を持っており、嬉しい瞬間を「DAY」と表現し、さらに特別な感じを与えた。

SEVENTEENは16日午後6時、各音楽配信サイトを通じて5thミニアルバム「YOU MAKE MY DAY」の全曲の音源を公開する。

記者 : チョン・ジウォン