ソ・ヒョンジン&イ・ミンギ、新ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」出演確定…韓国で下半期に放送

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」がソ・ヒョンジン、イ・ミンギの出演を確定し、期待を高めている。

今年下半期に韓国で放送される予定のJTBC新月火ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」(脚本:イム・メアリ、演出:ソン・ヒョンウク)がソ・ヒョンジン、イ・ミンギのキャスティングを確定し、本格的な撮影に突入する。初めて呼吸を合わせるソ・ヒョンジンとイ・ミンギが、どんなシナジー(相乗効果)で視聴者たちを魅了するのか、新しいラブコメカップルの誕生を予告しながら期待感を高めている。

「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」は、一ヶ月のうち一週間は別人の顔で生きる女性と、一年間他人の顔を見分けることができない男性の、少しは特別な今までに無かったヒーリングロマンスを描く。

ドラマとして制作されるというニュースが伝えられた時から話題を集めた「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」は、ソ・ヒョンジン、イ・ミンギによる胸をときめかせるケミストリー(相性)で、最高の期待作として浮上した。ここにブームを巻き起こしながら大人気を博した「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」のソン・ヒョンウクプロデューサーと、斬新な筆力のイム・メアリ脚本家がダンクを組んで、原作とはまた違う魅力のロマンチックコメディドラマを披露する。

2012年に公開したソーシャルフィルム「THE BEAUTY INSIDE」は、破格的なコンセプトと斬新なストーリーで「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」と「クリオ賞」で金賞を受賞しただけではなく、全世界的に再生回数7千万件を達成した。これを原作に2015年に公開した映画「ビューティー・インサイド」(制作:ヨンフィルム、監督:ペク)も、超豪華キャスティングと繊細な感性で、動員観客数200万人を突破するなど、人気を集めた。

ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」は、顔が変わる設定を女子主人公に変え、変わった面白さを与える予定だ。一定の時期になると別人に変わる女子と、唯一に彼女の顔だけ認識する相貌失認の男のロマンスは、原作が持っている切なくて感性的なイメージに、愉快さと共感を与えて差別化したロマンチックコメディの誕生を期待させる。

独歩的な魅力を持っている“ラブコメの女神”ことソ・ヒョンジンが、一ヶ月に一回顔が変わるトップスター ハン・セゲ役を演じる。神秘主義、スキャンダルメーカー、シンデレラという修飾語がつけられたハン・セゲは、噂もデマも多いトラブルメーカーだが、100の顔で100の演技をする女優として、“百面美人”というニックネームで呼ばれるトップスターだ。一定の時期になると別人になる、致命的で特別な“魔法”にかかったハン・セゲは、悪縁なのか運命なのか分からない契約で絡み合ったソ・ドジェに出会い、ミステリアスな世界の扉を開くことになる。

ソ・ヒョンジンは「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」「浪漫ドクター キム・サブ」「愛の温度」まで、3作品連続ヒットに成功した、名実共に“ラブコメの女神”だ。ラブリーでリアルなディテールで、どんなキャラクターでも自身だけの色で染めるソ・ヒョンジンの演技で再誕生する「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」は、深い共感と新鮮さでときめきを与える予定だ。「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」のソン・ヒョンウクプロデューサーとソ・ヒョンジンの“ゴールデンコンビ”の再会にも関心が集まっている。

ソ・ヒョンジンは「ドラマの斬新な題材に惹かれた。一ヶ月に一回別人の人生を生きるハン・セゲを通じて、新しい姿を見せることができる気がして、心がときめいて期待している。何より、原作とはまた違う面白さを感じることができるだろう。共演する俳優、スタッフの方々と呼吸を合わせながら、良い姿を見せることができるように最善を尽くす」と覚悟を伝えた。

ハン・セゲのミステリアスな世界に入る、航空会社の本部長ソ・ドジェ役はイ・ミンギが演じる。抜群のルックスと長身、スマートな頭脳まで、神の祝福を受けた完璧な男だが、相貌失認を持っている。傷がバレないために、人の細かい癖や歩き方まで記憶する緻密な努力で、完璧さを維持する人物だ。ハン・セゲとの出会いで、ソ・ドジェの人生は大きな変化を迎えることになる。

代替不可能な魅力で、自身だけの演技の世界を繰り広げているイ・ミンギは、ジャンルを行き来する変化に富んだ俳優だ。特に「タルジャの春」「この恋は初めてだから」で、突拍子もないがロマンチックな“ラブコメの達人”の姿を見せた。イ・ミンギだけの色で演じるソ・ドジェが、早くから好奇心を刺激する。

イ・ミンギは「良い題材のストーリーに惹かれ、キャラクターにも興味深かった。『また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~』のファンとしてソン・ヒョンウク監督、ソ・ヒョンジンさんとの共演に期待している」と感想を伝えた。

「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」は韓国で今年下半期にJTBCで放送される。

記者 : キム・ミリ