“人気絶頂”MOMOLAND、ナユンが良性発作性頭位めまい症で活動中断「当分は8人で活動」

MYDAILY |

写真=MLDエンターテインメント
MOMOLANDのナユンが、健康上の問題でしばらく活動を中断する。

所属事務所であるMLDエンターテインメントは2日「MOMOLANDのナユンが最近めまいで苦しんでおり、病院で検査を受けた結果、良性発作性頭位めまい症との診断を受けた」と伝えた。

続いて「ナユンは活動に対して強い意志を示しているが、健康が第一という判断で、治療に専念することを決めた。これを受けMOMOLANDは当分、8人組で活動することになった」と説明した。

MOMOLANDは26日、4thミニアルバム「Fun to the world」をリリースし、タイトル曲「BAAM」で活動している。

所属事務所の関係者は「何よりもメンバーたちの健康が大事なのに、良くないニュースを伝えることになり申し訳ない。会社の代表をはじめ、すべての社員とMOMOLANDのメンバーたちは、ナユンが早く回復することができるように最善を尽くす」と話した。

【密着レポ】MOMOLANDがLINE LIVEに初登場!ご褒美を賭けたゲームに反則の連発!?

MOMOLAND、日本デビューの感想語る…4thミニアルバム「Fun to the world」発売記念ショーケース開催(総合)

写真=マイデイリー DB

【MLDエンターテインメントのコメント全文】

こんにちは。MLDエンターテインメントです。

MOMOLANDを愛してくださるすべての方々に心から感謝しています。

弊社の所属歌手であるMOMOLANDのメンバーナユンが最近、めまいで苦しみ、病院で検査を受けた結果、良性発作性頭位めまい症という診断を受けました。

ナユンは活動に対して強い意志を示していますが、ナユンの健康が第一という判断で、治療に専念することに決めました。

このような状況でやむを得ずMOMOLANDは当分、8人組(ヘビン、ヨンウ、ジェイン、テハ、デイジー、ジュイ、アイン、ナンシー)で活動する予定です。

ナユンの早い回復のため、ナユンはもちろん弊社の代表をはじめ、MOMOLANDのメンバーたち、すべての社員が最善を尽くす計画です。

ナユンが早く回復し、MOMOLANDの活動に合流することができるように、ファンの皆様も応援してください。またご心配をおかけしましたことを心からお詫びいたします。

ありがとうございます。

記者 : ミョン・ヒスク