SHINee、新曲「Our Page」MV公開…ジョンヒョンさんへの愛が溢れる手紙のような歌詞“忘れたくない”

OSEN |

写真=「Our Page」ミュージックビデオキャプチャー
「2008年5月25日、少年たち明るく輝いた春の日の緑の波/その時間は永遠にさらに流れて広がっていくはず」。SHINeeのジョンヒョンさんは空の星になったが、SHINeeの友情は永遠だった。

SHINeeは25日午後6時、各音楽配信サイトを通して6thフルアルバムのフィナーレを飾る3番目のアルバム「The Story of Light EP.3」を発売した。

タイトル曲「Our Page」は叙情的な雰囲気のミディアムテンポのR&B曲だ。深い響きを与えるエレクトリックピアノの旋律と希望に満ちた雰囲気に変化するリズム、余韻を残す後半部のチャントが調和し、耳を魅了する。

特にメンバーらは、ジョンヒョンさんへの気持ちを込めて直接作詞に参加した。彼らは「最後まで一緒に埋めていく」というメッセージを率直に表現し、感動を与える。

「感じてる? 繋がってる。見えない糸のような透明な心が/声をかけてあの空に誓う。どんな辛い道でも行き続ける。/共に歩んできた道の上に再び立ってみると5つの重なった手と涙と記憶/とてもはっきりとしている。忘れたくない 忘れられない/君が残した綺麗な言葉は一編の詩となり歌となり/声になって飛んで君のいる場所に届くはずだって僕たちは分かってるじゃない/星が消えたら全て忘れられてしまうのかな 大切だった君を僕の胸に抱いて/終わらないこの小説のページ最後まで一緒に埋めるよ/会いたいと言ってみるけど空いた心は満たされない今夜/互いに向かい合う僕たちはいつも変わらない/今日も夢を見る少年みたいだね/2008年5月25日少年たち明るく輝いた春の日の緑の波/その時間はまた永遠にさらに流れて広がっていくはず」

ミュージックビデオにはこれからを生きていくSHINeeのメンバーたちの姿が盛り込まれた。彼らはジョンヒョンさんのことで悲しい中でも、より一生懸命に活動している。このようなシーンはファンをさらに悲しませ、涙腺を刺激した。

さらに今回のアルバムには、おぼろげに響くピアノとキャッチーなボーカルのメロディーが際立つ「Tonight」、ジャズヒップホップとR&Bが調和した「Retro」、甘いピアノ演奏と華やかなオーケストラのR&Bバラードナンバー「I Say」、ジョンヒョンさんの声が入ったスペシャルトラック「Lock You Down」の5曲が収録され、多彩な感性を味わうことができる。

それだけでなく、The Stereotypes、MZMC、Andreas Oberg、Rice N'Peas、Bazzi、Simon Petren、August Rigo、Gustav Karlström、ユ・ヨンジン、Kenzie、シンヒョク、DEEZ、チョ・ユンギョンなど、多数のヒット作メーカーが参加し、完成度を高めた。

記者 : キム・ウネ