BLACKPINK、新曲「FOREVER YOUNG」の振付映像を公開“息ぴったりのパワフルなダンス”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKがサブタイトル曲「FOREVER YOUNG」の振付映像を公開し、ファンの注目を集めた。

YG ENTERTAINMENTは本日(21日)午前10時、公式ブログを通じて「FOREVER YOUNG」のダンスがとらえられた練習室の映像を公開した。ムービングバージョンで撮影され、BLACKPINKの熱気あふれる練習の現場を垣間見ることができる。

4分ほどの映像の中でBLACKPINKは、一瞬も目が離せないようなパワフルなダンスを披露した。サビの振付は誰でも楽しく一緒に踊れる動きになっている。特に、時間差をおきながらダンスする部分では、メンバーたち4人のチームワークが際立つ。

「FOREVER YOUNG」は明るく美しい部分と相反するカリスマ性あふれるサビのコントラストがポイントとなる、ムーンバートンリズムのダンス曲で、振付でもこのコントラストをはっきりと表そうとしている。

「悔いが残らないように青春を燃やそう」という前向きなメッセージを込めた歌詞にぴったりの明るく軽快な雰囲気の振付で、終盤は強烈ながらもメリハリのあるダンスになっている。

BLACKPINKは15日に発売した1stミニアルバム「SQUARE UP」のタイトル曲「DDU-DU DDU-DU」と「FOREVER YOUNG」で、各音楽配信サイトの上位をキープしている。

「SQUARE UP」は44ヶ国のiTunesアルバムチャート1位を獲得し、K-POPガールズグループの新記録を誕生させ、日本オリコンデジタルアルバムランキングで1位でランクインし、BLACKPINKのグローバルな存在感を見せた。

アメリカのビルボードとフォーブスは「BLACKPINKが革命を始めている」「1stミニアルバムで目を見張るべき大記録を打ち立てている」と評し、BLACKPINKについて大きく取り上げた。

BLACKPINKは本日(21日)SBSパワーFM「イ・グクジュのヤングストリート」に出演し、率直なトークでリスナーを魅了する。

記者 : イ・ソダム