SEVENTEEN、デビュー3周年記念展示会のオフショット映像公開…ファンへ感動のメッセージも

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが自主制作コンテンツ「GOING SEVENTEEN SPIN-OFF」の第10話を公開した。

11日、SEVENTEENは公式YouTubeチャンネルを通じてデビュー3周年記念展示会「17'S CUT」を準備する過程と展示会現場のビハインド映像を公開し、ファンから反響を呼んだ。

最初に展示会の撮影のためにメンバーが個々にデザインした、デビュー3周年記念Tシャツを着て登場したSEVENTEENは、本人の個性が際立つ様々なデザインを見せながらTシャツに含まれた意味を説明した。そしてTシャツを販売した金額は全額寄付すると明らかにし、微笑ましい光景を見せた。

続けてSEVENTEENは「17'S CUT」展示会だけでサプライズ公開されたセルフカム(自らをレコーダーで撮った映像)バージョン「今君を探しに行っている」のミュージックビデオの撮影現場を見せてくれることはもちろん、少年さあふれる可愛い姿と面白い姿を披露した。

それだけでなく、展示会開催の前日にSEVENTEENは展示会場を訪れ、ステージ衣装、未公開写真、SEVENTEENだけのシグネチャであるSEVENTEENリングなど、これまでの思い出を振り返り、楽しい時間を過ごした。メンバーのミンギュとディエイトは展示会で自分たちが描いた絵を公開し、芸術的感覚を見せた。

展示会場の観覧を終えたSEVENTEENは、デビュー後の様々なエピソードを公開し、ファンと一緒に過ごした美しい時間を共有した。続けて「3年間も、ずっと一緒にいてくださってありがとうございます。展示会の空間がCARAT(ファンクラブ名)の皆様にも意義深い空間になり、これから歩んでいく道の力になってほしいです」と真心のこもった感謝の挨拶を伝え、ファンのことが大好きな“ファンバカ”らしい姿で感動を与えた。

SEVENTEENは6月28日から7月1日まで計4日間、蚕室(チャムシル)室内体育館にて単独コンサート「2018 SEVENTEEN CONCERT IDEAL CUT IN SEOUL」を開催する。

記者 : ソン・ミギョン