SHINee、新曲「I Want You」MV公開…ポイントは“爽やかなダンスと新しい魅力”

MYDAILY |

写真=SHINee「I Want You」ミュージックビデオ
SHINeeが、6thフルアルバムの2ndアルバム「The Story of Light EP.2」を発表した。

タイトル曲は「I Want You」だ。メンバーのキーは、2ndアルバム発表に先立って行われた音楽鑑賞会で「クールで明るくなった姿を見ることができるだろう」と説明した。

特に「I Want You」はトロピカルハウスジャンルの曲で、ミンホは「さわやかなダンスと、今まで見せなかった魅力」を視聴ポイントに挙げた。

歌詞は、時間を越えて愛する人のもとに行きたい気持ちを感覚的に表現した。「白い海に落ちて黒い旋律が広がって、僕は君を描き出す/忘れられたMemoryのかけらのような涙が、巻き戻されるように/両目をつぶってOh na na na 夢でもいいから君を僕に見せて/君を呼ぶOh na na na長い時間を超えてまたここで」などの歌詞が、ときめく気持ちを表現している。

SHINeeの音楽世界が繰り広げられるミュージックビデオで、メンバーたちは一層明るい姿に元気いっぱいの演技までこなして、視覚を刺激する。「さまざまなカラーを出せたら嬉しいし、トレンドを提示するチームになったら良いなと思う」というSHINeeの抱負を思い出せる。

「 The Story of Light EP.2」にはタイトル曲をはじめ、「Chemistry」「Electric」「Drive」「Who Waits For Love」などの計5曲が収録された。「The Story of Light EP.3」は25日に公開される。

記者 : パク・ユンジン