「線を越えるやつら」SHINee ミンホ&キム・グラら、ヨルダンとイスラエルの国境を越える

OSEN |

写真=MBC
「線を越えるやつら」が今回、中東の線を越える。彼らは葛藤と紛争問題だけで知られている未知の世界、ヨルダンとイスラエルで我々が知らなかった中東について、紹介する予定だ。

今週、「線を越えるやつら」は「ヨルダン&イスラエル編」の初めての旅行で、韓国と似ている国、ヨルダンの知られざる魅力を発掘する歴史的な旅行が予告されている。

8日、韓国で放送されるMBC探査バラエティ番組「線を越えるやつら」(企画:パク・ヒョンソク、演出:チョン・ユンジョン、オ・ミギョン)第9話は、キム・グラ、イ・シヨン、ソル・ミンソク、SHINee ミンホが中東の線を越える“ヨルダン&イスラエル編”の旅行をする。

メンバーたちは中東旅行に対する周りからの不安や懸念の声にもかかわらず、ヨルダン&イスラエル探査に一段とときめきや期待を表し“千の顔”ヨルダンの魅力にハマったということで、視聴者の好奇心をくすぐる。

特に、今回の探査にはSHINee ミンホが合流し、カリスマ性あふれる情熱でメンバーたちとケミ(ケミストリー、相手との相性)を誇るシーンが捉えられ、さらに雰囲気を盛り上げるものとみられる。

制作陣によると、メンバーたちはヨルダンのレストランで、最近韓国で流行しているフムス(ひよこ豆をペースト状にしたもの)などの伝統料理を満喫し、イスラムの宗教と歴史に対する誤解を解いていく予定で、ストーリーテリングモッパン(食べる番組)の新しい幕を開けるものと期待される。

また、メンバーたちはローマ帝国の支配下で建てられたジェラシュ遺跡を訪問し、広大さと威厳に驚異を表し、ソル・ミンソクが聞かせてくれる悲しい神話に聞き入る姿で感受性を見せる予定だ。

「ヨルダン&イスラエル編」で、ヨルダンの知られざる魅力を発掘する旅行記は、8日の夜9時50分に韓国で放送される。

足で語る世界旅行「線を越えるやつら」は、キム・グラ、イ・シヨン、ソル・ミンソクを中心に国境を接する2つの国の似たようで違う歴史や文化、芸術、そしてグローバルイシューまで迫る探査バラエティ番組だ。

実際に足で歩きながらの現地だからこそ、感じることができる旅行を見せる。視聴者と目線を合わせたさまざまな情報を紹介し、初回から好評を受けている。

韓国で毎週金曜日夜9時50分に放送される。

記者 : ユ・ジヘ