2PMのJun. K、右顎に麻痺症状?入隊中に異変か…事務所が確認中

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのJun. Kが軍入隊後、訓練中に右顎の麻痺症状を訴えているという報道が出た中、事務所は「軍内部のことで確認が難しい」という立場を明らかにした。

Jun. Kの所属事務所JYPエンターテインメントは7日、OSENとの取材で「軍内部で起きたことであるので、事務所でも現在確認が難しい。確認が取れ次第、今後立場をお伝えする」とコメントした。

先駆けて、あるマスコミはJun. Kが最近江原道(カンウォンド)の新兵教育隊で右顎の神経麻痺のことを知らせたと報道した。

報道によると、Jun. Kは入所前の4月、ソウル江南(カンナム)の病院で顔面手術を受けたという。手術の後遺症なのか、それとも訓練中に発生した事故の影響なのかは不明だ。

Jun. Kは2月、飲酒運転で不拘束立件された後、5月8日に入隊した。Jun. Kは入隊前に公式サイトを通じて「過ちに対する非難とムチは全部受け入れて、ファンたちが苦しんだ時間の数倍反省して努力しながら生きていく」という内容の直筆メッセージを残した。

“本日入隊”2PMのJun. K、ファンに心境告白「反省しながら生きていきます」(全文)

2PMのJun. K、入隊に関連してJYPがコメント「手術後、再検査をうけて現役服務の判定」

記者 : チャン・ジウォン