NTB、日本から韓国へ…ついに本日正式デビュー「ロールモデルはBIGBANGとBTS(防弾少年団)」

MYDAILY |

マイデイリー
6人組の新人ボーイズグループNTB(エルミン、ソウン、ジオ、ヨンボ、ジェハ、ヒョビン)が、韓国で正式にデビューした。

NTBは28日、ソウル江南(カンナム)区にあるILCHIアートホールでデビューショーケースを開催し、今後の活動に対する覚悟を伝えた。

2016年に日本で先にデビューしたNTBは、2年間の現地活動とファンたちの熱い声援に力を得て、この日1stミニアルバム「DRAMATIC」をリリースする。

この日、NTBは「日本で先にデビューしたが、予想よりも人気を得た。KCONや武道館でも公演にも出演した。オリコンミュージックチャートのデイリーチャートで4位、ウイークリーチャートで9位まで記録した」と自分たちの成果を紹介した。

NTBは「どんな厳しさがあっても止めずに走って行こう」という意味の「Never take a brake」と、アルファベットの最初の文字を取った韓国語で「N_ノレ(歌という意味)T_トロ(かけての意味)B_バ(見ての意味)」という願いを盛り込んでいると説明した。

タイトル曲「DRAMATIC」に対しては「反転が多い曲だ。カッコよさとセクシーさが共存するが、サビでは雰囲気が変わってファンたちと一緒に遊ぶことができる曲だ」と魅力をアピールした。

クラウドファンディングを通じて、デビューアルバムの制作プロジェクトで成果を出したNTBは「プロジェクトを始める時には、成果に期待もしていなかった。1400%達成した」と話した。

NTBだけの差別性としては「メンバー6人のそれぞれの個性がはっきりしている。一つになった時、相乗効果を発揮することができると思う」と自信を見せた。

もっと有名になった後には、ガールズグループのMAMAMOOとコラボレーションしたいと明かした。NTBは「僕たちの音色とMAMAMOO先輩たちの音色との調和で、素敵なステージを作ってみたい」と伝えた。

ロールモデルとしてはBIGBANGと防弾少年団の名前を挙げた。特にこの日、ビルボード200で1位を獲得した防弾少年団に対して「僕たちのような後輩に、未来と希望を開いてくれて感謝している」と挨拶した。

NTBの新曲は本日の午後6時にリリースした。

記者 : パク・ユンジン、写真 : ユ・ジニョン