元SISTAR ダソム「美ボディの秘訣?自信のある部分をよりよく見せることよりも、欠点を補う運動に気を使う」

MYDAILY |

写真=「COSMOPOLITAN」
元SISTARのダソムが健康的なボディラインの秘訣を公開した。

最近公開された雑誌「COSMOPOLITAN」6月号を通じてダソムは、長い間の地道な努力で作り上げた美しいボディラインを公開して健康美をアピールした。

ダソムは「忙しくても必ず運動をしようとしています。7~8年間ウエイトトレーニングはずっとしてきて、最近はピラティスやゴルフも始めました。少なくとも週に3回は、これらの3つの運動を交互にやっています。スケジュールが忙しくて運動ができない時は、家から漢江(ハンガン)まで歩いたり、家の中を動き回って体を動かそうとしています」と話した。

自身の体の中で最も自信のある部位を問う質問に彼女は「ウエストと骨盤のラインです。私は、私の体で自信のある部分をよりよく見せることよりも、欠点を補う運動をたくさんする方なので、ヒップや腹筋の運動に気を使います。ヒップが上がれば足が長く見えるし、腹筋がしっかりしていれば体全体のラインがバランスが取れて見えるんです」と答えた。

最後に「私のロールモデルはキム・ナムジュ先輩とキム・ソンリョン先輩です。ボディだけでなく、演技面でも二人の先輩に似たいです。私のミューズとでも言いましょうか。お二人のように、一時的な管理ではなく、休まずに続けて自己管理をしてスタイリッシュなボディラインを維持していきたいです。またどんな役もこなせるような演技力まで備えた女優になりたいです」と抱負を明かした。

ダソムのグラビアとインタビューは「COSMOPOLITAN」6月号で確認することができる。

記者 : イ・スンロク