FTISLAND イ・ホンギの釈明文に「いいね」…非難の声に俳優ソン・スンウォンが謝罪

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優ソン・スンウォンが、FTISLAND イ・ホンギのBJ(Broadcasting Jockey:放送司会者)チョルグの放送を視聴したことによる物議に対し説明した書き込みに「いいね」を押し、謝罪した。

ソン・スンウォンは昨日(23日)、自身のInstagramに「写真だけ見ておりていって、文章を何も見ずに(いいね)を押しました。不快を感じた方々、申し訳ありません。今状況を知って訂正し、お詫び申し上げます。申し訳ありません」という内容の謝罪文をアップロードした(現在削除済み)。

これに先立ってソン・スンウォンは、イ・ホンギがBJチョルグの放送を視聴しており、ファンだという噂が広がったことに関して書き込んだ釈明文に「いいね」を押し、ネットユーザーから非難された。それに対し同じ謝罪文をアップロードし、ファンにDM(ダイレクトメッセージ)を送信して、積極的に事態の収拾に乗り出した。

イ・ホンギは21日、BJチョルグの放送を視聴することをめぐって議論が起きると、「いや、ホントに困ったもんだね。君たちが今、極端に嫌悪するようなことをした放送を見たんじゃなくて、たまたま朝にあれこれ見ていた時に見たものだ。まあ、今回のことで僕に対する情が薄れたとか、何とか? 僕をちゃんと知っていたら、そのような人ではないことを知っているはずなのに。何を必死に釈明しようとしているんだか。まあ薄れた情はもう仕方ないけど、僕はそんなことはありません。もうこの話題で話すのはやめよう」と述べた。ソン・スンウォンはこれに「いいね」を押した。

BJチョルグは、インターネット放送アフリカTVで活動しているBJだ。過去の生活保護受給者に対する卑下発言、光州事件(5.18民主化運動)を暴動だと発言したことなどで、過去に物議を醸したことがある。

FTISLAND イ・ホンギ、動画視聴に関する噂に反論…インスタで「何か間違ってる?」

【PHOTO】キム・ジョンヒョンからチョン・インソンまで、ドラマ「ウラチャチャワイキキ」制作発表会に出席

記者 : キム・ナラ