ソ・ガンジュン&コン・スンヨン主演「キミはロボット」メインポスター&第1次予告映像公開(動画あり)

10asia |

写真=KBS 2TV「キミはロボット」文化専門有限会社、モンスターユニオン
KBS 2TV新月火ドラマ「キミはロボット」(脚本:チョ・ジョンジュ、演出:チャ・ヨンフン)が人間とロボットの一人二役を消化するソ・ガンジュンの姿が盛り込まれた第1次予告映像とメインポスターを公開した。またコン・スンヨン、イ・ジュニョク、パク・ファニ、キム・ソンリョン、パク・ヨンギュ、ユ・オソンなど7人のキャラクターが集まった団体ポスターも共に公開され、関心が集まっている。

「キミはロボット」は、人間界に飛び込んだ人工知能ロボットのナムシンIII(ソ・ガンジュン)が誰よりも人間味溢れるカン・ソボン(コン・スンヨン)に出会い、本当の愛と人間らしさに対する答えを探しに行く、“A.I.ヒューマンロマンス”ドラマだ。

公開されたメインポスターで、青い目で正面を凝視する“人工知能ロボット”ナムシンIIIと、驚くほど瓜二つだが妙に違う雰囲気を漂わせる“人間”ナムシンが交差している。人工知能(A.I.)という独特な素材に対する関心を誘っている。

同時に公開された7人の団体ポスターには、ナムシンIIIの人間サーチングプロジェクトを一緒にしたり、脅かす周りのキャラクターたちが1行の紹介コメントと共に書かれており、期待を高めている。

「キミはロボット」の関係者は、「ロボットと人間という一人二役に挑戦することになったソ・ガンジュンは、外見は同じだが、雰囲気は180度違う2人のナムシンを自由自在に往来する演技を見せる予定だ」と話し、「ロボットとして作られたナムシンIIIがどのように人間のフリをするようになったのか、団体ポスターの中の人物たちはナムシンIIIとそれぞれどんな関係を築いていくのか注目して欲しい」と話した。

「キミはロボット」は「私たちが出会った奇跡」の後番組として韓国で6月4日より放送される予定だ。

記者 : ユ・チョンヒインターン、翻訳 : 浅野わかな