ASTRO チャ・ウヌ、流暢な英語の実力に驚き!?…中学時代のエピソードも(動画あり)

MYDAILY |

写真=MBC「線を越えるやつら」放送画面キャプチャー
グループASTROのメンバーチャ・ウヌがいわゆる“オムチナ(何でも出来る完璧な息子)”能力を立証した。

4日、MBC「線を越えるやつら」では、チャ・ウヌと共にキム・グラ、イ・シヨン、ソル・ミンソクらのフランス・ドイツ編が放送された。

出演陣は現地の飲食店を訪れたが、チャ・ウヌが上手な英語で注文をし、皆を感嘆させた。イ・シヨンは「かっこいい。英語も上品だ」と称賛し、キム・グラを指して「英文科を出た先輩と違う」と言って笑いを誘った。

ソル・ミンソクもチャ・ウヌの英語の実力に驚き「どこで生まれたの?」と尋ねるほどだった。「韓国で生まれた」と答えたチャ・ウヌは、「もともとアイドルを夢見る前、学校に通ってる時に勉強を熱心にしていた。学級委員も務めた」と明らかにした。これにソル・ミンソクは「反則だ」と驚いた。

イ・シヨンが「生徒会長も、なんてそんなことはないでしょ?」と聞くと、チャ・ウヌは照れながら「中学校までは生徒会長を務めていた」と答えた。イ・シヨンは、「本当に“オムチナ”だ」と言って驚きを隠せなかった。

記者 : イ・スンロク