Highlight、悪質なネットユーザーを告訴…「合意や善処なく強硬に対応する」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
Highlightに向けた根拠のない誹謗中傷に所属事務所が告訴状を提出した。

19日、Highlightが所属しているAround Usは「自社所属のアーティストを誹謗中傷し、被害を与えるケースに対する資料を収集し、18日に法律事務所ソウルを通じて永登浦(ヨンドゥンポ)警察署に告訴状を提出した」と知らせた。

Around Usは昨年12月、公式ホームページを通じてHighlightメンバーに対する意図的な誹謗中傷を盛り込んだネット上の悪性掲載物と書き込みに対する強硬な対応を示唆していた。

所属事務所は「ファンの皆様の積極的な協力に支えられ、ポータルサイト、インターネットコミュニティなどの悪性掲載物、書き込みに対する資料を収集した」とし「彼らを情報通信網法違反(名誉毀損)および侮辱罪で告訴した」と説明した。

またHighlight側は「厳正かつ徹底した捜査を通じて、彼らに法に基づいた正当な代償を払わせるように、合意や善処なく強硬に対応する」とつけ加えた。

【Around Us公式コメント全文】

こんにちは。Around Usエンターテインメントです。

当社は2017年12月に公式ホームページを通じて公知したように、確認されてない虚偽事実の流布および悪性掲載物と書き込みで自社所属のアーティストを誹謗中傷し、被害を与えるケースに対して強力に対応しようと思います。

これに関し、ファンの皆様の積極的な協力に支えられ、ポータルサイト、インターネットコミュニティなどで悪性掲載物、書き込みに対する資料を収集し、2018年4月18日法律事務所ソウルを通じて永登浦(ヨンドゥンポ)警察署に告訴状を提出しました。

当社は彼らを情報通信網法違反(名誉毀損)および侮辱罪で告訴しました。厳正かつ徹底した捜査を通じて、彼らに法に基づいた正当な代償を払ってもらうよう、合意や善処なく強硬に対応することをお知らせします。

今後も当社は所属アーティストを守るために、持続的なモニタリングと資料収集に最善を尽くします。

いつもHighlightにたくさんの関心と愛を見せてくれたファンの皆様に心から感謝します。これからもっと良い姿を通じて報います。ありがとうございます。

記者 : チョ・ヘリョン