イ・ソンビン&チョン・ジニョン、新ドラマ「スケッチ」に出演確定…RAIN&イ・ドンゴンと共演

MYDAILY |

写真=ウェルメイドイェダン、FNCエンターテインメント
女優イ・ソンビンと俳優チョン・ジニョンが、JTBCの新金土ドラマ「スケッチ」への出演を確定した。

5月に韓国で放送スタート予定の「スケッチ」は、決められた未来を変えるために悪戦苦闘する人々のストーリーを盛り込んだ捜査アクションドラマだ。恋人に死なれた捜査一課のエース刑事と、3日以内に起きる将来の出来事を絵に「スケッチ」することができる女刑事が一緒に協力捜査を繰り広げて殺人事件を追う。

「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」「ミッシングナイン」「クリミナル・マインド」などで新鮮な存在感を披露したイ・ソンビンは、将来をスケッチできる刑事ユ・シヒョン役を務める。最長3日間の未来を絵に表現できる「自動記述法」という予知能力を持つシヒョンは、自分の能力でできるだけ多くの人を救いたく思い、刑事の道を選択した。無意識のうちに描いた「スケッチ」をもとに、殺人犯を捕まえるためにカン・ドンス刑事役のRAIN(ピ)とチームを組む人物だ。

善悪を行き来する立体的なキャラクターで、広い演技の幅を積み上げてきたチョン・ジニョンは、予知能力を持つ謎の人物チャン・テジュンに扮する。元捜査一課の刑事であり、シヒョンよりも強力な予知能力を持つ彼は、自身の本当の正体を隠したまま、自分の役職や能力を利用してドンスとシヒョンを締め付けてくるキャラクターだ。

「スケッチ」でRAINとイ・ドンゴンの助力者として活躍するイ・ソンビンとチョン・ジニョン。RAINとイ・ソンビンはタフな刑事コンビを成して殺人事件の捜査網を狭めて、強烈な二人の男イ・ドンゴンとチョン・ジニョンは、お互いの必要に応じて協力し合う関係だ。

制作陣は、「人気上昇中の新人イ・ソンビンと名俳優チョン・ジニョンが、『スケッチ』に合流した。対立関係を引っ張っていくRAINとイ・ドンゴンの両側に立って、より深く事件を暴く彼らの活躍に期待してほしい」と伝えた。

「スケッチ」は「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の後番組で、5月より韓国で放送予定だ。

記者 : イ・スンギル