NCT テン、SM「STATION2」最後の主人公に…ソロ曲「New Heroes」をリリース

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SM「STATION」シーズン2が今週を最後に、52週のプロジェクトを終える。

「STATION」シーズン2のフィナーレを飾る52番目の主人公はNCT テンで、テンのソロ曲「New Heroes」は6日午後6時、MelOn、genie、NAVER MUSICなど、韓国の各音楽配信サイトを通じて公開される予定で、グローバル音楽ファンから反響を呼ぶと見られる。

今回の新曲「New Heroes」は、テンのより一層成熟したボーカルに出会えるフューチャーベースのEDMポップナンバーで、歌詞にはどんな環境でも努力し、この時代の新しいヒーローになるという強い意志を込めている。

それと共にテンは、昨年4月に公開された東洋的な雰囲気のソロ曲「夢中夢(Dream In A Dream)」に続き、「STATION」に2度目の参加で注目を集めており、超大型プロジェクト「NCT 2018」を通じて様々な魅力を披露して反響を呼んだだけに、今回の新曲で見せてくれる新しい姿により一層期待が高まっている。

そしてテンは6日、ドバイのAutism Rocks Arenaで開催される「SMTOWN LIVE WORLD TOUR VI in DUBAI」に出演し、今回の新曲「New Heroes」のステージを初披露する予定で、新しいパフォーマンスで観客の視線を奪うと見られる。

「STATION」シーズン2は、昨年3月31日に公開されたRed Velvetの「Would U」を皮切りに1年間、毎週新しい音源を発表してきた。そして様々なアーティストとプロデューサー、作曲家とのコラボを通じて誕生した完成度の高い音源とコンテンツを披露し、好評を博した。

記者 : イ・ソダム