超新星 ソンジェ、2ndアルバム「ユメノカイカ~夢が夢で終わらないように~」限定ライブを開催…島袋寛子もゲストで登場

Kstyle |

超新星のソンジェが3月28日(水)渋谷 WWW Xにて、2ndアルバム「ユメノカイカ~夢が夢で終わらないように~」の購入者限定ライブを開催した。

今作品はすべてが自身初となるセルフプロデュース楽曲で構成。ライブでも初となるアコースティックバージョンで6曲を披露。途中、アルバム収録曲「おやすみ」でデュエットした島袋寛子もスペシャルゲストとして参加。歌声を響かせるなど、ライブは大いに盛り上がった。

約400人が見守るなかスタートした本ライブ。ソンジェは「Intro」と共に登場し、大歓声の中リード曲「きっと」を披露。美しい歌声で会場を魅了したあと、ソンジェは「僕の歌の力が足りないかもしれませんが、大目にみてくださいね」と無邪気に語ると客席は大爆笑。さらに「一人だと不安で緊張します。はやく6人でステージに立ちたいですが、今日は1人で残りの5人分を頑張ります!」と気合を入れると、2曲目の「君に会いたくてたまらない夜」を熱唱。

会場は、ファンの密着度や熱気もステージに伝わり、ソンジェは「大きなステージも好きなのですが、こうしたサイズのライブハウスも、しっかりみなさんの顔が見えて大好きなんです」とライブハウスならではの観客との一体感を実感し、楽しんだ。

続いて3曲目に「消えてゆく」を披露。ソンジェは「もともと韓国語の歌詞を日本語にしたのですが、発音が難しくて、本当に日本語でいいのかなと思いました」と語ると「歌っていて変じゃなかったですか?」と客席に問いかけると「大丈夫だよ~」という応えが多く戻り、ソンジェは「みなさんに力をいただいて頑張れました」と満面の笑みを浮かべました。

4曲目となる「おやすみ」では、今回のアルバムでデュエットした島袋寛子が登場。「ソンジェさんに声を掛けていただき、すごく嬉しかったです。衣装も『おやすみ』に合わせました! アルバムも全部聞きましたよ」と話すとソンジェも嬉しそうにトークを展開し、その後はアーティスト同士の息のあったすばらしいパフォーマンスを披露。客席はこの日一番の盛り上がりを見せた。

5曲目の「大丈夫じゃなくても大丈夫~韓国語ver~」を歌い上げると「この曲はみなさんの癒しになればと思って作りました。人はいつも大丈夫なふりをします。でも辛いときは辛いといえばいいし、逃げたいときに逃げればいいんです」と曲に込めたメッセージを力強く伝えた。

いよいよラストの曲を迎えると、客席からは「嫌だ~」の声が。そんな声にソンジェは「出会いがあれば別れもあるけど、実はこの曲はアルバムのタイトルにしようと思ってたんです、大丈夫、悲しい顔をしないで!」と話し「悲しい顔して見つめないで~日本語 ver~」を歌い上げ、アコースティック形式での特別なライブを締めくくった。

まだまだ名残惜しそうなファンの熱気だったが、ソンジェは「みなさんのおかげで力をもらうことができました。改めてニューアルバムのために力を貸してくれた方に感謝します。また、一緒に素敵な曲を歌っていただいたヒロさんにも感謝します」と深々と頭をさげ、「大阪、東京、名古屋と続くイベントでもよろしくお願いします」と挨拶し、ライブは暖かい雰囲気で大盛り上がりのなか終了した。

■リリース情報
ソンジェ from 超新星
「ユメノカイカ ~夢が夢で終わらないように~」

好評発売中
発売元:YM3D/YOSHIMOTO MUSIC ENTERTAINMENT CO.,LTD.

<CD収録曲>※全形態共通
01.「Intro」
02.「君に会いたくてたまらない夜」
03.「きっと」
04.「moonlight」
05.「おやすみ with 島袋寛子」
06.「悲しい顔して僕を見つめないで」
07.「消えてゆく」
08.「大丈夫じゃなくても大丈夫」
09.「君に会いたくてたまらない夜 ~韓国語ver.~」
10.「moonlight ~韓国語ver.~」
11.「悲しい顔して僕を見つめないで ~韓国語ver.~」
12.「大丈夫じゃなくても大丈夫 ~韓国語ver.~」
13.「Outro」

【Type-A】(CD+DVD)
価格:3,500円+税 品番:YRCS-95093
<DVD>
01.「きっと」Music Video
02.「きっと」Music Video メイキング
【Type-B】(CD+32Pブックレット)
価格:3,200円+税 品番:YRCS-95094
【Type-C】(CD)
価格:3,000円+税 品番:YRCS-95095

■関連サイト
超新星オフィシャルホームページ:http://www.choshinsei.com/

記者 : Kstyle編集部