「プロデュース101」出身ユ・ソンホ、4月にソロデビュー決定!

OSEN |

写真=OSEN DB
Mnet「プロデュース101」シーズン2出身のユ・ソンホが4月にソロデビューする。

複数の関係者によると、ユ・ソンホは4月のソロデビューを目標に新曲制作の仕上げに取りかかっている。

CUBEエンターテインメント所属の練習生で、昨年「プロデュース101」シーズン2に出演したユ・ソンホは、ハンサムなルックスと明るく天真爛漫なキャラクターで多くの視聴者たちの支持を受けた。

着実に実力も伸ばし、“国民ピック”を受けて生放送にまで進出し、101人の練習生のうち17位を獲得した。

その後、ユ・ソンホはさまざまなバラエティ番組に出演し、ファンミーティングを開くなど、着実に活動を続けてきた。人気に後押しされ、4月にソロ曲を発売し、音楽界にも挑戦状を叩きつける。

ユ・ソンホのソロデビュー曲は、春にぴったりな楽曲だという。

アイドルグループのカムバックが相次ぐ4月、ユ・ソンホが「プロデュース101」シーズン2に継ぐ好成績を挙げられるか、関心が高まっている。特に4月にはJBJ、YDPP(MXM&チョン・セウン&イ・グァンヒョン)、Samuelなどが新曲を発売する予定であり、「プロデュース101」シーズン2の出身たちの対決にも関心が集まる。

ユ・ソンホの新曲は4月中に韓国で発売される予定だ。

記者 : チョン・ジウォン