BTOB ソンジェ「作曲に熱心に取り組んでいる…いつか公開したい」

TVREPORT |

写真=「GRAZIA」
BTOBのソンジェがグラビアを公開した。

「ソンジェの1日」というテーマで撮影が行われた今回のグラビアで、時にはキュートで、時にはかっこいい姿を見せてくれたソンジェは、続けて行われたインタビューでバラエティ番組「チプサブイルチェ」とBTOBのメンバーそして、俳優としてのこれからの活動計画を聞かせてくれた。

チェ・ブラム、チョン・イングォン、ユン・ヨジョンなど錚々たる先輩たちと1日を過ごしながら一緒に成長していると話したソンジェ。

「本当に普段はお会いするのが難しい方々に会えるので、とても光栄と思っています。師匠たちの日常を側で見ながらたくさん学んでいます。この番組をすればするほど大人に対する礼儀や自分の人間としての基本的な面などが成長しているような気がします」と伝えた。

一番記憶に残る師匠としてはチョン・イングォンを挙げた。「『君の事をやりなさい。そしたらきっと君の順番が来る』という言葉が今も僕の心の深く響きました。自分の順番が来てないからといって焦る必要がないと思いました。いつも、この言葉を思い出して心を引き締めています」と語った。

今年は、機会があれば自分が作った曲を披露したいという彼は「最近、自分でも感じるほど作曲を熱心にやっています。アルバムじゃなくても良いので、いつか僕が作った曲を公開したいです。僕が『こういう曲を書き、こういう曲がやりたいんだ』ということを見せられる良い機会になると思います」と話した。

記者 : キム・プルリップ