放送開始「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」縁か悪縁か…IU&イ・ソンギュンの妙な出会い

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」放送画面キャプチャー
縁か、悪縁か。IU(アイユー)とイ・ソンギュンが妙な関係で絡んだ。

韓国で21日に初放送されたtvN「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」第1話では、ジアン(IU)とドンフン(イ・ソンギュン)の話が描かれた。

ドンフンに巨額のお金が入った封筒が配達されて緊張感が漂った中、ジアンは彼に近づいた。緊張したドンフンにジアンは「食事をおごってもらえますか? お腹が空いているので、食事をおごってください」とお願いした。

ジアンはオフィスでもサングラスを着用したままだった。グァンイル(チャン・ギヨン)の暴行の跡を隠すためだった。

食事後、ドンフンは急いで帰宅しようとしたが、ジアンは「お酒もおごってください」と言い、彼を酒場に誘った。

その場でジアンがドンフンにした質問は、「女性を殴ったことがありますか?」というものだった。ドンフンは肌が見えるジアンの足を見て「寒くないか?」と質問した。ジアンもドンフンも互いの質問への答えはしなかった。

こんな2人を目撃したサンフン(パク・ホサン)とギフン(ソン・セビョク)は2人の関係を誤解した。「深夜になんでサングラス?」「その女性は誰?」とジアンとの関係について問いただした。「ただの会社の職員」というドンフンの釈明にも2人は「ただの職員と2人でお酒を飲んだりする? 2人きりで?」と言い、疑った。

しかし、ジアンが突然ドンフンを誘ったことには理由があった。ドンフンが賄賂を受け取ったことを知って、それを盗もうとしたのだ。

ドンフンが会社に来た時、すでにその賄賂は消えていた。ようやくドンフンはジアンの意図と行動の全貌を知って驚愕した。

同賄賂はある役員を責める武器として使われる予定だったが、間違ってドンフンに配達されたものだった。こんな事情を知らないドンフンは焦ってジアンを探した。代表取締役に呼ばれながらもジアンの名を叫ぶドンフンの姿が、今後の展開への関心を高めた。

記者 : イ・ヘミ