“入隊中”G-DRAGON、ファンからの見舞いメールにより部隊の業務が麻痺状態に…YGが自制を呼びかけ

OSEN |

写真=OSEN DB
YG ENTERTAINMENTがG-DRAGONのファンに呼びかけた。

本日(10日)、YG ENTERTAINMENT側は「G-DRAGONは先月27日、大韓民国の男性として陸軍現役服務を始めました。皆さんの温かい声援の中で、元気に訓練に臨んでいます」と明らかにした。

続いて、「ただ、とても多い量の見舞いメールにより、G-DRAGONが部隊内で苦境に置かれ、一つ呼びかけの言葉を申し上げます。現在、新兵教育隊の電子メールのアカウントにはG-DRAGONに送られた多くのメールのため、部隊の業務が麻痺した状態だそうです」と話した。

そして、YG側は「メールを出力して訓練兵たちに分けているが、A4用紙、プリンターのインクが続けて切れてしまうほどだそうです。過負荷によって、物量の需給に支障が生じ、同僚の訓練兵らも見舞いのメールをもらわなければならないが、円滑にいかないケースが発生しています」と説明した。

また「このようなことが繰り返され、G-DRAGONは周囲の戦友たちに申し訳ない思いが高まり、メールを送ってくださった方々にもメールを全部読めないということで、申し訳なく思っているそうです」と伝えた。

最後に「不慣れな環境で、ファンの皆さんたちの応援と心配してくださる心はとても力になり、ありがたいことです。しかし、G-DRAGONの円滑な訓練所生活のために特別に考えて頂き、見舞いのメールを少しだけ自制してくださると幸いです」と呼びかけた。

BIGBANGはT.O.Pに続き、2月27日にG-DRAGONが江原道(カンウォンド)鉄原(チョルォン)白骨(ペッコル)部隊に現役入隊した。来る12日、SOLが江原道鉄原6師団青星(チョンソン)新兵教育隊に、13日にD-LITEが江原道華川(ファチョン)27師団イギジャ新兵教育隊に入隊を控えている。現在活発な国内外の活動を繰り広げている末っ子のV.Iは、今年計画されているソロアルバムを準備中だ。

BIGBANGのG-DRAGON、本日(2/27)入隊…取材合戦&ファンの見送りの中“静かに入所”

G-DRAGON&T.O.P、入隊当日に熱いハグ…「愛する弟ジヨン」絆が話題

記者 : キム・ウネ