April、新曲「青い鳥」リリック映像を公開…メンバーたちが甘い声で読み上げる歌詞に“注目”

OSEN |

写真=DSPメディア
Aprilの新曲「青い鳥」の独特なリリックスポイラー(ネタバレ)プロモーションが公開された。

Aprilは6日0時、Aprilの公式YouTubeチャンネルとSNSチャンネルを通じて、タイトル曲「青い鳥」の歌詞の一部を詰め込んだ映像を公開した。

公開された映像にはメンバーたちが「青い鳥」の歌詞を「ASMR」バージョンで読み上げている。「ASMR(autonomous sensory meridian response)」は脳を刺激して心理的な安定を誘導する映像で、メンバーそれぞれの魅力で歌詞を読み上げる甘い声が耳を捉える。

「言いたいことがあります」で始まる声は「最近私変です。眠れないし、食欲がありません」「しきりに怖い思いがします。このまま私を見なくなるんじゃないかと」「言いたいことがたくさんあったのに」「私の心が思い通りになりません」「何でも全部やってあげたい人ができたみたいです」など、新曲の雰囲気を予想させる歌詞に関心が高まっている。

今回のアルバム「The Blue」は愛と幸せを伝えたい気持ちを詰め込んだアルバムだ。タイトル曲「青い鳥」は、April特有の清純ながらも淡い感性が詰め込まれている楽曲だ。

Aprilの5thミニアルバム「The Blue」は5日から予約販売を受け付けており、12日午後6時、各種音楽配信サイトを通じて電撃公開される予定だ。

記者 : イ・ソダム