BTS(防弾少年団)、海外ツアーで最も記憶に残る国とは?「1つだけ選ぶのは難しいが…」

OSEN |

写真=ビルボードインタビュー映像
防弾少年団が南米とヨーロッパのファンたちにコンサートを約束した。

2月28日(現地時刻)、米ビルボードが公開したインタビュー映像で、防弾少年団は「海外ツアーのうち、どんな国が1番印象深かったか」という質問を受けた。メンバーたちの多くはブラジルを選んだ。

SUGAは「ある1つの国を選ぶのは難しい。その国と都市ごとに特性が違うし、記憶に残るものが違う。南米のファンたちはエネルギーが強い」と答えた。

南米の王子様はJ-HOPEだという。「Despacito」を短く歌いながら体を揺らしたJ-HOPEは、「ファンのみなさん、待っていてほしい。僕たちがまた行く」と話した。

ジミンをはじめとする他のメンバーたちも「みなさんがいる場所ならどこでも行く。ヨーロッパにも行きたい。行く。行きます」とし、ファンたちを喜ばせた。

防弾少年団は昨年「WINGS TOUR」を回り、北米・南米、東南アジア、オーストラリア、日本など19都市40公演で、総勢50万人のA.R.M.Y(防弾少年団のファンクラブ名)に会った。

防弾少年団、海外公演で印象深かったファンの反応は?「ブラジルのファンが100人くらいで…」

記者 : パク・ソヨン