キム・ユジョン、主演ドラマ放送延期で「治療に専念」…甲状腺機能低下症の診断

OSEN |

写真=OSEN DB
女優キム・ユジョンが甲状腺機能低下症の診断を受けた中、彼女が出演を決めたドラマ「とにかくアツく掃除しろ!」は放送時期を延期することにした。

26日午後、キム・ユジョンの所属事務所であるsidusHQは、報道資料を通じて「制作陣と多くの議論を経て、しばらく治療に集中することにした。深い愛情と情熱を持って一生懸命に準備してきた作品であるだけに、完治後の元気な姿で再び撮影に臨む予定だ」と明らかにした。

所属事務所は「俳優の健康を優先に考えてくれ、スケジュールを調整して配慮してくれたドラマの関係者の方々に感謝する」とし、ドラマ側に感謝を表した。

同日、「とにかくアツく掃除しろ!」側は(韓国で)4月に放送予定だった同作品を今年下半期に編成し直すことを発表した。

キム・ユジョン、健康状態が悪化「甲状腺異常による体力低下」…今後の活動は?

【事務所コメント全文】

こんにちは。sidusHQです。

キム・ユジョンさん出演のドラマ、JTBC「とにかくアツく掃除しろ!」関連の公式立場です。

キム・ユジョンさんは最近ドラマ撮影中に健康に異常を感じて病院を訪れ、甲状腺機能低下症の診断を受け、治療に集中すべきだという専門医の意見を聞きました。

制作陣と多くの議論を経て、しばらく治療に集中することにしました。深い愛情と情熱を持って一生懸命に準備してきた作品であるだけに、完治後の元気な姿で再び撮影に臨む予定です。

俳優の健康を優先に考えてくれ、スケジュールを調整して配慮してくれたドラマの関係者の方々に感謝致します。また、ドラマを待ってくださった多くの方々に深い謝罪を申し上げます。

元気な姿でご挨拶できるよう、多くの応援と励ましをお願い致します。

記者 : ユ・ジヘ