元AFTERSCHOOL ユイ「仕事と愛のうち、私はいつも仕事が優先だった」

MYDAILY |

写真=「Harper's BAZAAR」
MBC新週末ドラマ「婿殿オ・ジャクドゥ」の放送を控えて歌手兼俳優ユイが、雑誌「Harper's BAZAAR」とグラビアとインタビューを撮影した。

「婿殿オ・ジャクドゥ」で情熱的に自身の仕事をする30代のシングル女性を演じることになったユイは、今回のグラビアでシックでクールなスタイルを着こなした。ナチュラルで堂々としたユイの魅力がグラビアに盛り込まれた。

グラビア撮影と共に行ったインタビューでユイは「『婿殿オ・ジャクドゥ』のシナリオを読んだ時から、今の私と年齢だけ違って、ほぼ同じ状況だと思った。頑張って働き、結婚よりは仕事を大事にするキャラクターを演じることになった」と話した。

またユイは「私も仕事と愛のうち、一つを選択しなければならない瞬間に会った時、いつも仕事が優先だった。私の30代の計画は、今までよりもっと情熱的に働くことだ」と語った。

また「今まで暗い役割をたくさん演じたが、このように堂々としたキャラクターは初めて演じてみる。サイダーのようにストレートに話す人物だ」と伝え、ドラマに対する期待感を高めた。

記者 : イ・スンロク