チョン・ユミ&イ・グァンス主演ドラマ「Live」ポスター公開…“全国で一番忙しい交番”

MYDAILY |

写真=tvN
tvN新ドラマ「Live(生きる)」(脚本:ノ・ヒギョン、演出:キム・ギュテ)がポスターを公開した。

公開されたポスターでチョン・ユニ(ハン・ジョンオ)とイ・グァンス(ヨム・サンス)は、忙しい警察業務に疲れた姿をしている。子供たちと遊んでくれたように“ポドリくんとポスニちゃん(韓国警察のマスコットキャラクター)”の着ぐるみを床に置いて、座っている。

彼らの後ろにはドラマの背景になる交番が見え、「全国で一番忙しい交番」とポスターの全面に書かれたキャッチコピーは、厳しい警察生活を予告する。

劇中、チョン・ユミとイ・グァンスは覇気溢れる新人警官に変身する。闘志が強い二人の同僚愛が期待される。

「Live」の制作陣は「私たちの近くて見ることができる交番の警官たちの物語だ。警官たちが主人公であるストーリーを軽く描く。彼らの仕事と人生を伺う、ノ・ヒギョン脚本家ならではの温かい視線を感じることができるだろう。リアリティあるエピソードと、キャラクターが生きている作品になると期待される。関心を持ってほしい」と伝えた。

「Live」は全国で一番忙しい“ホンイル交番”で働きながら、日常の小さな価値と正義を守るためにいつも走って事件を解決する交番の警官たちの物語を描く。

「花遊記」の後番組として韓国で3月10日の午後9時に初放送される予定だ。

記者 : パク・ユンジン