歌手キム・ジス、3/13の入隊を発表…“除隊しても「覆面歌王」に出演したい”

OSEN |

写真=キム・ジス Instagram
「覆面歌王」に出演した歌手キム・ジスが3月13日に現役入隊する。

本日(12日)所属事務所SHOFAR MUSIC側によると、キム・ジスは3月13日に忠清北道(チュンチョンブクド)世宗(セジョン)市第32師団新兵教育隊体に現役で入隊するという。キム・ジスはOSENのインタビューで、「3月13日現役での入隊を控えている。行ってきてからも良い音楽を続けていきたい」と明らかにした。

キム・ジスはMnet「SUPER STAR K」シーズン2でTOP6入りしてデビューし、「君を消すこと」「Dream All Day」「反省」「FAVORITE」などの楽曲でたくさんの支持を受けてきた。KBS 2TVドラマ「ドリームハイ2」でパク・ホンジュ役を務め、俳優にも挑戦した。

彼は11日に韓国で放送されたMBC「覆面歌王」でピザマンとして出演し、10CMの「ストーカー」を熱唱して拍手喝采を受けた。彼は放送後、OSENのインタビューで「除隊して『覆面歌王』に出演できたら僕も本当に嬉しい。入隊と除隊の時、両方に出演した初めての芸能人になるのだから。2020年序盤にもう一度呼んでいただきたい。その時にはもっと深くなった感性で訪れる」と話した。

キム・ジス、新曲「Dream All Day」MV公開…親友パク・ソジュンが応援

記者 : ユ・ジヘ