慶熙大学で再び不正か…有名アイドル、水準の低い公演で修士号を取得

TVREPORT |

写真=SBS
有名アイドル出身の歌手Bさんが、不正で学位を取得したという議論に巻き込まれた。

昨日(6日)、SBSは「有名アイドル歌手が、論文の代わりに基準に満たないみすぼらしい公演で修士号を取得した」という疑惑を提議した。

報道によると有名アイドルグループ出身のBさんは、街頭公演の形式で歌を歌う映像によって慶熙(キョンヒ)大学大学院で実用音楽修士号を取得した。学則によって卒業論文を単独公演で代替したのだ。

しかし、卒業公演は必ず演奏者と一緒に1時間以上公演しなければならないが、Bさんは他の演奏者無しで一人で30分間公演した。映像はもちろん、公演の水準も他の卒業公演に比べて低いという指摘だ。

SBSは「Bさんが公演した慶熙大学・露天劇場は使用許可をもらわなければならない。8千人以上の観客が入るため、主に規模の大きい学校行事の会場として使われてきた。取材の結果、Bさんが公演したという当日、露天劇場では何の公演も開かれなかった」と明かした。

SBSによると、警察はBさんの修士号取得に関する情報提供を受け、捜査を検討している。

新たな裏口入学疑惑が浮上…歌手チョ・ギュマン、近日中に警察調査か

有名アイドルに裏口入学疑惑が浮上…警察が捜査中

記者 : キム・ガヨン