北海道で撮影!チョン・スンファン、新曲「雪だるま」MV公開…IUが作詞を手がける

TVREPORT |

写真=「雪だるま」ミュージックビデオキャプチャー
真っ白だ。雪の中にいるが、寒くない。落ちてくる花びらを見ていると、新しい春がやってくるようだ。

歌手チョン・スンファンが6日午後、新曲「雪だるま」を公開した。1stアルバムに収録される「雪だるま」は先行公開の形式をとった。IUの「夜の手紙」を作ったキム・ジェフィが作曲を担当し、IUが作詞を手がけた。切ない感性に情緒的な温度を盛り込んだレトロフォークバラードに完成した。

「雪だるま」は季節の変化に切ない視線を反映した。チョン・スンファンの余白の多いボーカルで冬のバラード感性を表現した。

「遠く見送った未知、変わらず私はそこに立ち、あなたが愛したこの季節の流れを見ます」で始まる「雪だるま」は、「花びら、新しい春、最後の雪、冷たかった」などの歌詞で曲全般に季節感を如実に表した。

「最後に私のことを思い出してくれるなら、ダメですか。もう一度同じ気持ちでいたい 私たちを送る前。とても愛していた日々、永遠に私はここで」

「雪だるま」のミュージックビデオは北海道で撮影された。雪景色の中で童話のような感性が盛り込まれた。雪だるまを作るチョン・スンファンの初々しく少年らしい雰囲気を見ることができる。

チョン・スンファン、IUの曲でカムバック…先行公開曲「雪だるま」の予告イメージを公開

チョン・スンファン「『K-POPスター』では僕が僕の歌に満足することが最優先だった」

記者 : キム・イェナ