コ・ギョンピョ、親友パク・ボゴムの美談を公開「僕の両親の店に…」

MYDAILY |

写真=tvN「人生酒場」放送画面キャプチャー
俳優コ・ギョンピョが「人生酒場」で、親友パク・ボゴムの美談を公開した。

コ・ギョンピョは1日に韓国で放送されたtvN「人生酒場」にチョ・ジェヒョン、チョン・ソミンと共にゲストとして出演した。

この日、コ・ギョンピョはパク・ボゴムの美談を公開して視線を集めた。彼は「料理人になるのが夢だったお父さんが退職後、お母さんと一緒にマッククス(ソバ粉を用いた冷たい麺料理)の食堂をオープンした。味一つで勝負をかけると、オープン当時に僕の写真もかけなかった」と話した。

続いて彼は「当時、僕はドラマ『応答せよ1988』の出演以来、忙しくなったスケジュールで食堂に行くことができなかった」と伝えた。

しかし、パク・ボゴムが先にコ・ギョンピョの両親が運営する食堂に訪問したという。コ・ギョンピョは「パク・ボゴムが僕には言わず、僕の代わりに親に挨拶しに行ったことがある。仁川(インチョン)まで行ったのだ」と語った。

コ・ギョンピョは「僕の人気に頼らないと話した親が、店にパク・ボゴムの写真をかけたのだ。それで『パク・ボゴムの両親の店だ』と誤解されたこともある」と話し、笑いを誘った。

続いて彼は「多くの方々から質問を受けて、今は僕の写真もかけられている」と付け加えた。

記者 : キム・ナラ