TWICEがついに日本初CM出演!制服姿でキュートなダンスを披露… ワイモバイル 「転校生」篇が本日より放映

KSTYLE |

ソフトバンク“ワイモバイル”の新テレビCM「ワイモバ学園」シリーズの第5弾として、「転校生」篇が2月2日(金)から全国で放映される。

「ワイモバ学園」シリーズは先生役の桐谷さん、学生に扮する斎藤さんと出川さんが様々な部活動で活躍。活気に溢れた学園生活をユニークに表現したテレビCMだ。

「転校生」篇では日本初CM出演のTWICEが新キャストとして登場。ワイモバ学園に来た転校生として登場するTWICEは、メンバーそれぞれに個性的な衣装を身にまとい、ワイモバ学園をカラフルな世界に染め上げていく。そして学校内の各所で、“TTポーズ”も取り入れられた学生らしいキュートで初々しいダンスを披露。

TWICEのダンスとカラフルに変化していくワイモバ学園のガーリーでポップな世界観にも注目だ。


◆新テレビCMの見どころ

今回見どころは何と言っても日本初CM出演のTWICEが披露する“TTポーズ”も取り入れたダンス。加えて楽曲もポップにアレンジした「Y.M.C.A.」をTWICEが歌い上げている。メンバーそれぞれのカラフルで個性的な制服姿はもちろん、転校生として「トゥ“ワイ”スです!」と“Yポーズ”で挨拶するシーンに始まり、廊下を颯爽と歩きながら披露するダンスや、教室で大人数の生徒と共に披露するキュートなダンスなど最初から最後までTWICEに魅了され続けるテレビCMとなっている。また、加えて制服の色が変わって驚く出川哲朗の“TTポーズ”にも注目だ。


◆撮影エピソード

今回、日本初CM撮影ということで始めは緊張した様子のTWICEメンバーだったが、撮影が始まると最初から完璧なダンスを披露し、監督からも「素晴らしい」という声があがった。また転校生役ということもあり衣装は制服・舞台は学校という撮影現場で、撮影の合間には学生時代に戻ったようにメンバー同士ではしゃぐ姿も見られ和やかな撮影となった。廊下を歩きながらのフォーメーションダンスのシーンでは見事なダンスを披露し、撮影したシーンを確認する中でメンバー同士が「カワイイ!」とコメントする場面も。撮影の中盤では控え室にふてニャンがやってきてメンバーと触れ合う微笑ましい瞬間も。そしてエキストラも交えて、メンバー全員でワイモバダンスを踊るシーンでのキュートなダンスは圧巻だった。


ワイモバイル 新テレビCM「転校生」篇(30秒)




ワイモバイル 新テレビCM「転校生」篇メイキング映像

記者 : Kstyle編集部