チョ・ヨジョン&イ・ソンギュン&パク・ソダムら、ポン・ジュノ監督の新作映画「パラサイト 半地下の家族」に出演決定

OSEN |

写真=OSEN DB
女優チョ・ヨジョン、イ・ソンギュン、パク・ソダムがポン・ジュノ監督の新作映画「パラサイト 半地下の家族」への出演を確定した。

23日午前、制作会社Barunson E&Aは、公式報道資料を通じて「パラサイト 半地下の家族」に、ソン・ガンホをはじめ、チョ・ヨジョン、イ・ソンギュン、チェ・ウシク、パク・ソダムらが出演すると明らかにした。チョ・ヨジョンとイ・ソンギュン、パク・ソダムはポン監督の映画には初出演であり、特に関心を高めている。

「パラサイト 半地下の家族」は2009年公開されたポン・ジュノ監督の「母なる証明」以来、10年ぶりの韓国映画だ。独特な家族のストーリーを描いた作品で、今年クランクインして来年韓国で公開する予定だというのが制作会社の説明だ。

映画の中でソン・ガンホの息子役としてチェ・ウシク、娘役としてはパク・ソダムが出演する。演劇俳優出身で映画「ヨンスン」「わたしたち」に出演したハン・ヘジンがソン・ガンホの妻役を務める。

ドラマと映画で活躍したイ・ソンギュンとチョ・ヨジョンが「パラサイト 半地下の家族」を通じて初めて夫婦役で共演する。2人の子供役は、近いうちにオーディションを通じて選抜する予定だ。

チョ・ヨジョンは1997年雑誌モデルとして、イ・ソンギュンは2001年ミュージカル「ロッキー・ホラー・ショー」で、パク・ソダムは2013年映画「少女」でデビューした。

記者 : キム・ボラ