miss A出身スジ「他の人を愛している」MV公開…複雑な女心を表す歌詞に注目

OSEN |

「他の人を愛している」MVキャプチャー
miss A出身のスジが新曲「他の人を愛している」を公開した。

スジは22日午後6時、韓国の全音楽配信サイトを通じて、2ndミニアルバム「Face of Love」の先行公開曲「他の人を愛している」を公開した。

今回の新曲は別れを言いながらも、一方では自身を本当に好きになってくれた人であるため胸が痛いという、複雑な感情の女性の心を表現した楽曲だ。昨年「幸せなふり」を作曲したarmadilloがもう一度スジとタッグを組んだ。

同時に公開された歌詞でも、他の愛を見つけて恋人を離れる女性の気持ちが叙情的に描かれる。「全部話したくなかった あなたは良い人だから 崩れる砂の城を掴んで これ以上努力しないで あなたではない他の人を愛している」「言い訳しないで全部話すね 心配しながらもいつの間にかあなたのことを忘れるほど 本気で愛している」などの歌詞が印象的だ。

今回のミュージックビデオは、ユン・キム監督がメガホンを取り、米・ロサンゼルス・オールロケで撮影が行われた。幸せだった瞬間と別れの悲しみが交差するミュージックビデオの映像美が楽曲の感性を最大限に引き上げる。

29日正式発売されるスジのニューアルバムには、「他の人を愛している」の他にタイトル曲「HOLIDAY (Feat. DPR LIVE)」「SObeR」「悪い X」「おやすみ、私の分まで」「不慣れな思い」「君は夜通し」まで7トラックが収録された。

スジの先行公開曲「他の人を愛している」は22日午後6時に公開された。

記者 : チョン・ジウォン