IU、SHINee ジョンヒョンさんを想い「後悔している」…ニュース番組で発言

MYDAILY |

写真=JTBC「ニュースルーム」放送画面キャプチャー
歌手IU(アイユー)がSHINeeのジョンヒョンさんについて言及した。

IUは17日に韓国で放送されたJTBCニュース番組「ニュースルーム」に出演、デビュー10年目を迎えて歌手としての人生と音楽について語った。

この日ソン・ソッキアナウンサーは「『ゴールデンディスクアワード』で受賞の感想を語るとき、ジョンヒョンさんについて言及した。その話をする姿が印象的だった」と話した。

これに対してIUは「私の話がちゃんと届いたらいいなと思っていた。彼は私と同年にデビューした同僚で、同じ夢を見て、共に成長してきた仲間だった。そんな彼に力になってあげられなかったことに対する後悔が大きかった」と告白した。

IUは「私だけではなくて、他の同僚も同じ気持ちだった。(訃報)以降、音楽授賞式が多かったけれど、同僚たちが重い気持ちでステージに立つのがとても心配だった。それで、ただ胸を痛める人がいないといいなと思った。その気持ちが伝わってほしくて語った感想だった」と付け加えた。

IUは今月10日に行われた「第32回ゴールデンディスクアワード」のデジタル音源部門で大賞を受賞した。

SHINee ジョンヒョンさんへの想い…IUのメッセージに涙が溢れた「第32回ゴールデンディスクアワード」

記者 : イ・スンギル