ユン・ギュンサン「逆賊」チームにメッセージ“祝福し、愛しています”

OSEN |

写真=「2017 MBC演技大賞」放送画面キャプチャー
俳優ユン・ギュンサンが「2017 MBC演技大賞」授賞式で無冠にとどまって議論が起きた中、当の本人は自分が属していたドラマチームに切ない心を現し、関心を集めた。

ユン・ギュンサンは31日、自分のSNSに「たくさん会いたくて懐かしいです。とても祝福して愛してます。-ホン・ギルドン」という書き込みを掲載した。

30日に行われた「2017 MBC演技大賞」では「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」が視聴者たちが選んだ今年のドラマ、アモゲ役のキム・サンジュンが大賞を獲得する姿が放送された。大賞の他に、今年のドラマ、今年の作家、女性最優秀演技賞、子役賞など8冠を獲得し、「逆賊」の主役たちはいずれも舞台に上がった。

キム・サンジュンをはじめ、キム・ジソク、イ・ハニなど「逆賊」の俳優たちは大きな賞を受賞した。しかし、このドラマの主演である成人ホン・ギルドンを演じ、主役としての可能性を立証したという評価を受けたユン・ギュンサンは賞を受けられなかっただけでなく、チェ・スビンを除いて皆がユン・ギュンサンについて言及せず、視聴者の疑問を生んだ。

ユン・ギュンサンは現在、SBS月火ドラマ「疑問の一勝」に出演中だ。

「2017 MBC演技大賞」大賞はキム・サンジュン!「逆賊」は8冠の栄光に輝く(総合)

記者 : チェ・ナヨン