ソンフン、主演ドラマ「高潔な君」で演じた“現実離れした容姿”はぴったりな役どころ…?

Kstyle |

写真提供:松竹ブロードキャスティング

ソンフン×ジェギョン(元RAINBOW)共演の大ヒットウェブドラマ「高潔な君」がホームドラマチャンネルで12月28日(木)スタート! 放送を記念して主演ソンフンのオフィシャルインタビューが到着。ソンフンが演じた完璧なルックスと財力を兼ね備えた、大手企業のCEOであるガンフンの役どころ、ドラマの見どころに注目だ。

【プレゼント】ソンフン直筆サイン入りポラを2名様に!応募はTwitterをフォロー&ツイート

――大人気のWEB小説が原作です。

ソンフン:撮影に入る前に原作を読み始めたんですけど、「現実離れした容姿」と書いてあったので、このまま読み進めると自分が演技する時に邪魔になるかもしれないと思って途中で読むのを止めました。

――「現実離れした容姿」はぴったりな役どころですよね?

ソンフン:(日本語で)やめろ! やめろ!(笑)。僕は自分の顔があまり好きじゃないんです。だから、自分出ている雑誌とか見せられると照れちゃって……。

――役柄の見どころを教えてください。

ソンフン:自己中で凄い生意気で態度の悪い男です。ただ、そういう男が一人の女性のためにどんどん変わっていく……そういう所が見どころだと思います。

――印象に残っているシーンを教えてください。

ソンフン:脚立のシーンです! 動物病院での脚立のシーンは凄く撮影が大変だったので是非みて欲しいですね。

――キム・ジェギョンさんの印象は?

ソンフン:とても頑張って演じていた印象があります。

――韓国ではWEBドラマとして配信されて大ヒットを記録しましたね。

ソンフン:WEBドラマは地上波の作品と比べて、クオリティーが低いと印象を持っている方たちに、内容がよければ、紹介される媒体がどういうものであっても関係ないと証明された作品だと思います。普段ドラマの視聴率は気にしないほうなのですが、反応が良かったと聞いた時は気分が良かったですね。

――俳優としての目標を教えてください。

ソンフン:人に認められる役者になりたいと思っています。これは1~2年でそうなるのではなく、長~いスパンで考えています。あえて言うならイ・ビョンホンさんやチェ・ミンシクさんのような演技派の俳優さんになって認められたいですね。

――視聴の方にメッセージをお願いします。

ソンフン:気の合う監督やスタッフの方たちと「ファイト!」という思いで一丸となって撮影しました。だから面白くないわけがないんです(笑)。絶対に面白いし、楽しんでいただける作品です! ぜひ、ご覧ください。

「高潔な君」(全7話)ホームドラマチャンネルで放送スタート!
[ベーシック初放送][ノーカット版][日本語字幕版][HD]

脚本:チ・スヒョン
演出:キム・ヤンヒ
出演:ソンフン、キム・ジェギョン(元RAINBOW) 他
放送日:12月28日(木)スタート! 毎週(木)後2:00~3:15 他

記者 : Kstyle編集部