イ・ドンゴン、FNCエンターテインメントと再契約を締結

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優イ・ドンゴンがFNCエンターテインメントと再契約を締結した。

13日、FNCは「イ・ドンゴンとの深い信頼に基づき、引き続き同行することにした。初めて縁を結んだ2012年から今までそうだったように、イ・ドンゴンを力強く支えながら彼の才能が思う存分発揮できるようにサポートする。今後とも多くの応援と関心をお願いする」と伝えた。

今年イ・ドンゴンはKBS 2TV「月桂樹洋服店の紳士たち」を成功裏に終了し、「七日の王妃」を通じてデビュー以来初めての時代劇にチャレンジして広い演技の幅を証明した。ドラマでイ・ドンゴンは切ない内面演技から狂気を爆発させる演技まで多彩な姿を見せ、今まで見たことのない燕山君(ヨンサングン) のキャラクターを披露した。

1999年にKBS 2TV「クァンキ」を通じて俳優としてデビューしたイ・ドンゴンは、SBS「パリの恋人」、tvN「パパはスーパースター!?」など多数の作品に出演しながらフィルモグラフィを積んできた。また作品ごとに繊細な感情演技をこなしながら活躍した。

FNCはイ・ドンゴンをはじめ、チョン・ジニョン、パク・グァンヒョン、チョ・ジェユン、チョンウ、ユン・ジンソ、ソンヒョク、パク・ドゥシク、チョン・ヘイン、チョン・ヘソン、キム・ヨンソ、クァク・ドンヨンなどの俳優のラインナップを構築している。またアルバム及び公演の制作、マネジメント、アカデミー事業、映像コンテンツ制作など様々な事業分野で頭角を現しながら、総合エンターテインメント会社としての地位を固めている。

記者 : キム・カヨン