キム・ギドク監督、女優への暴行で罰金50万円の略式起訴…ベッドシーンの強要は“嫌疑なし”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優を殴り、ベッドシーンを強要した疑いを受けているキム・ギドク監督が略式起訴された。一部の疑いに関しては嫌疑なしの処分を受けた。

ソウル中央地検刑事6部(部長検事:パク・ジヨン)は7日「女優A氏に対する暴行の疑いで、キム・ギドク監督を罰金500万ウォン(約50万円)で略式起訴した」と伝えた。

この他にベッドシーンの強要と強制わいせつ、名誉棄損の嫌疑については証拠が不十分だとし、「嫌疑なし」の処分を下した。また侮辱の疑いについては告訴期間が過ぎ、「公訴権なし」で不起訴処分となった。

キム・ギドク監督は「A氏の頬を殴ったが、演技指導が目的であっただけで、わざとした行動ではない。ベッドシーンなどと関連しては記憶にない」という趣旨で陳述したと知られた。

これに先立ってA氏は2013年に「メビウス」の撮影中、キム・ギドク監督から暴行を受けたと主張した。キム・ギドク監督が「演技指導」という名目で自身の頬を殴り、台本になかったベッドシーン撮影を強要されたと彼を告訴した。A氏はこの事件が発生した後、映画から降板したと明かした。

キム・ギドク監督を暴行容疑で告訴…俳優A側「演出ではなく暴力、徹底的に捜査してほしい」(総合)

キム・ギドク監督を告訴した女優、精神科で治療中…「ビンタされ本物の性器を握るよう強要された」

記者 : キム・ナラ