TWICE、日本で「今年のブレイクアーティスト」1位に選定!他部門には新垣結衣、石原さとみらの名前も

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEが日本でここ1年間、最も話題になった女性アーティストに選ばれた。

5日、日本のORICONはここ1年間日本の芸能界を輝かせた女性アーティストを選定する「ORICON クイーン・アワード2017」の結果を発表した。

TWICEはここ1年間大ブレイクした女性アーティストに与えられる「2017ブレイクアーティストランキング」の受賞者に選ばれた。TWICEは「TT」の“TTダンス”で日本で人気を博した。シンドロームと呼ばれるほど高い人気で一気に日本が注目するガールズグループになったTWICEは「ORICON クイーン・アワード」でも受賞者に選ばれる栄光を味わった。

ここ1年間最高の人気を博した女優としては日本版「ごめん、愛してる」で主演を務めた吉岡里帆が選ばれた。女性らが選んだ“なりたい顔”ランキング1位には新垣結衣が、女性が選んだ“ファッションアイコン”には石原さとみが選ばれた。また、今年1番人気が高かった“ブレイク芸人ランキング”には日本はもとより、韓国でも話題になったブルゾンちえみが選ばれた。

TWICEは日本3大年末音楽番組であるNHK「紅白歌合戦」に出演することに続き、日本最高の音楽番組であるテレビ朝日の「ミュージックステーション」の年末特番「ミュージックステーション スーパーライブ」にも出演が決まった。

TWICEから2PMまで…JYP所属アーティスト、2017年タワーレコードK-POPチャートで上位を独占!

防弾少年団「Mステスーパーライブ」に初出演決定!韓国からはTWICEと2組…12/22年末特集ステージで“日本を熱く”

記者 : チャン・ジンリ