ユ・ヨンソク、キングコング by STARSHIPと再契約を締結

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優ユ・ヨンソクが10年間の義理を守った。現在の所属事務所キングコング by STARSHIPと再契約を締結した。

24日、キングコング by STARSHIPは「ユ・ヨンソクがデビュー初期、新人時代から縁があったキングコング by STARSHIPと再契約をした」と伝えた。キングコング by STARSHIPとユ・ヨンソクは10年以上の時間を家族のように過ごしている。

キングコング by STARSHIPのイ・ジンソン代表は「ユ・ヨンソクは新人時代、会社の初期から一緒だった頼れる創立メンバーだ」とし、「最初から今までの長い間、しっかりとした信頼の中で互いを尊重し、大きな力になってくれたため、共に成長することができた」と伝えた。

続いて彼は「ユ・ヨンソクはしっかりとした演技力に、変わらぬ誠実さまで備えた立派な俳優で、正しい人性と温かい心を持つ人」とし、「これからも彼と共に悩み、意を共にし、彼の味方になって今後の活動に積極的なサポートを惜しまない」と明かした。

ユ・ヨンソクは2003年映画「オールド・ボーイ」でデビューした。2013年のドラマ「応答せよ1994」などを通して多くの人から愛された。2017年にはドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」、ミュージカル「ヘドウィグ」を通して演技の幅を広げた。現在、tvN「ミスター・サンシャイン」撮影の真っ最中だ。

ユ・ヨンソクと再契約したSTARSHIPエンターテインメント(キングコング by STARSHIP含む)には歌手K.will、BOYFRIEND、MONSTA X、元SISTARのソユ並びにダソム、俳優キム・ボム、キム・ジウォン、イ・グァンス、イ・ミヨン、イ・ドンウク、チョ・ユニなどが所属している。

記者 : チョ・ヘリョン