DAY6、クリスマスコンサートを開催…「Every DAY6」プロジェクトのフィナーレを飾る

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6がクリスマスシーズンを迎え、2017年を締めくくる単独コンサートを開き、今年のフィナーレを飾る。

DAY6は12月22日から25日まで4回にわたって、ソウル広津(クァンジン)区YES24ライブホールにて「Every DAY6 Concert in December」というタイトルのコンサートを開く。

DAY6は今年、毎月新曲を発売する「Every DAY6」プロジェクトと共に公演を披露し、ファンたちと交流してきた。

2月から6月までソウル西橋洞(ソギョドン)ムーブホールで毎月2回1100席規模で単独コンサートを開催し、7月にはYES24ライブホールに規模を2倍以上に拡大し、約3000人の観客を動員し、チケットパワーを見せつけた。

8月からは忙しい海外スケジュールの中でもファンの声援に後押しされ、公演の回数を3回に増やし、最近11月の「Every DAY6 Concert in November」の公演まで、総勢1万3500人あまりの観客に会い、“公演型アイドルバンド”としての存在感を証明した。

特に9月から11月の公演までは“フェスティバル”をテーマに、豊富なイベントなど多彩な見どころを届け、ファンたちと特別な時間を過ごした。

今回の12月単独公演はクリスマスシーズンに開催され、DAY6がファンたちと初めてクリスマスを過ごす点でさらに有意義だ。これに対してDAY6は、ファンたちのためにクリスマス記念スペシャルステージはもちろん、2015年のデビュー後現在まで発売したすべての楽曲を4日間、少しずつ異なるように構成して観客に届ける予定だ。

また「Every DAY6 Concert in December」は、今年毎月自作曲の発売と公演で休まず突っ走ってきたDAY6の足跡が収録された“完結版”公演であるため格別な意味を持つ。

今年25回の公演を通じて成長を続けてきたDAY6と、毎回公演のたびに熱烈とした歓呼とテチャン(歌に沿って一緒に歌うこと)でメンバーたちを応援してくれたファンたちが、これまで積み重ねてきた特別な思い出を振り返り、2017年のフィナーレを飾る意味あるコンサートになるものと期待を高めている。

毎月新曲の発売と共に公演を通じて“ヨルイル(一生懸命に働くという意味)のアイコン”になったDAY6の12月単独コンサート「Every DAY6 Concert in December」のチケット販売は20日午後8時、YES24で始まる。

記者 : チョン・ジウォン