SUPER JUNIOR、デビュー12年にして最大の危機?!2曲連続2倍速ダンスに挑戦

OSEN |

写真=「週刊アイドル」放送画面キャプチャー
本日(15日)韓国で放送されるMBC every1「週刊アイドル」では、SUPER JUNIORが2倍速ダンスに挑戦し、デビュー以来最大の危機に陥った。

前回の放送以来、レジェンドバラエティアイドルの帰還だとして話題を集めた「週刊アイドル」SUPER JUNIOR編が、先週に続き第2弾が放送される。第2弾では、SUPER JUNIORのデビュー以来最大の危機である、2倍速ダンス挑戦記が描かれる。

前回の放送では、SUPER JUNIORは12年間のヒット曲を網羅したランダムプレイダンスに挑戦し、長い歴史がある分、多くのヒット曲に合わせてランダムで踊らなければならなかった。レジェンド級に右往左往する姿を見せたSUPER JUNIORは、MCたちから“ランダムプレイダンス超ダメ”と宣言される屈辱を味わった。

その後、SUPER JUNIORにMCたちは名声を回復できる機会を与えるとして、SUPER JUNIORの代表的なヒット曲の「Sorry, Sorry」から新曲「Black Suit」まで、2曲連続2倍速ダンスを提案した。超高難度ダンスミッションの提案に、メンバーは「僕たちにはできない。いっそ2倍速トークをしたほうがいい」と心配したが、ダンスラインのメンバーは「『Sorry, Sorry』はできるかもしれない、軍隊でも1万回以上は踊った」と、自信を表した。

これに対して、SUPER JUNIORは「Sorry, Sorry」から2倍速ダンスに挑戦し、体が自然に2倍速で動いて自分でも驚く姿を見せ、元祖カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)アイドルであることを見せつけた。しかし、2曲連続2倍速ダンスの壁は高かった。「Black Suit」まで続いた2曲連続2倍速ダンスに、メンバーは地下3階を荒い呼吸で埋め、ダンス歌手経歴12年にして最大の危機に陥った。

地下3階で繰り広げられるSUPER JUNIORの2倍速ダンス挑戦の結果は、韓国で本日(15日)午後6時、MBC every1「週刊アイドル」で公開される。

記者 : パク・パンソク