SUPER JUNIOR ウニョク、異色の公約を掲げる「アルバム販売数が20万枚以上で…」

TVREPORT |

SUPER JUNIORのウニョクがアルバムの販売数について異色の公約を掲げた。

本日(6日)、グランドインターコンチネンタルホテルではSUPER JUNIORの8thフルアルバム「PLAY」のカムバック記者会見が開催された。記者会見にはヒチョル、シンドン、ドンヘ、イェソン、イトゥク、ウニョクが出席した。

ウニョクは「30万枚以上販売されたら、公約でも掲げたい」と話を始めた。MCを務めたイトゥクは「どんな公約か」と質問した。

ウニョクは「会議をしながら様々な意見が出たが、タイトル曲が『Black Suit』なので、愉快で面白い公約を掲げたいと思う」とし「20万枚以上販売されたら、テレビショッピングに出演して黒のスーツを販売する」と話した。

ウニョクの公約に、シンドンは「僕たちという言葉は使わないでほしい。君だけの公約だ」と強調した。ウニョクは構わず「SUPER JUNIORの全員で出演する」と話した。

「PLAY」は“音楽を再生する”と“楽しく遊ぶ”という二重の意味を持つアルバムだ。いつ再生しても気軽に聞けるように大衆性を考慮したトラックと、SUPER JUNIORだけの愉快さが感じられるトラックが収録されている。

SUPER JUNIORは本日午後6時、MelOn、Bugs!、genieなど各音楽配信サイトを通じて計10曲で構成された「PLAY」の配信およびタイトル曲のミュージックビデオを公開する。また今月9日、Mnet「M COUNTDOWN」を皮切りに各音楽番組に出演、カムバックステージを披露する予定だ。12月16、17日にはソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で「SUPER SHOW 7」の開催も控えている。

【PHOTO】SUPER JUNIOR、カムバック記者会見に6人で登場“輝くオーラ”

記者 : イ・ウイン、写真 : キム・ジェチャン