「MIX NINE」最初の事前投票結果が発表…男女の1位は?

TVREPORT |

写真=JTBC
「MIX NINE」の最初の事前投票の結果、LIVEWORKS COMPANY所属のイ・ルビンとFAVEエンターテインメント所属の参加者イ・スミンがそれぞれ男女1位を獲得した中、第2次国民向け投票が始まった。

本日(31日)、JTBC「MIX NINE」は公式ホームページを通して第2回に出演する練習生約80人を対象にインターネット事前投票を実施している。

この投票は全国民のファンダム(特定のファンの集まり)化を目指す「MIX NINE」の「国民向け営業」の一環で、自分が応援したい少年少女を前もって調べ、応援できるチャンスとなる。視聴者は練習生たちの魅力が集約されたオーディション映像をホームページで確認後、応援したい9人を男女関係なく選択すれば良い。

映像はオーディションで見せたそれぞれの強さを活かし、30秒程に編集された。短い時間の間、歌、ダンス、特技などそれぞれ異なる魅力を発散し、熾烈な競争を繰り広げている。

本格的な出演の前に、「30秒魅力」で国民の高い愛情を証明し、デビュー組メンバーとして有力な2回目の主人公は誰なのか、関心が集まっている。

男女別でもっとも多く票を獲得した2人の練習生は、自身のオーディション未公開映像が「MIX NINE」第2回オンエア直後、NAVER TVを通して単独公開される“投票ベネフィット”を得る。

2回目の「国民向け営業」事前投票は11月3日午後6時まで行われ、3回目の芸能事務所ツアーに参加した練習生を対象にした第3次投票は11月7日から始まる予定だ。

「MIX NINE」は、「プロデュース101」と「SHOW ME THE MONEY」シーズン6などを企画したハン・ドンチョルプロデューサーがYG ENTERTAINMENTに移籍して初めて企画したバラエティ番組だ。YGのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーが、全国70の事務所を自ら周りながら約400人の練習生のうち9人を選抜してK-POPと韓流を代表する新しいアイドルグループを誕生させる。

韓国で29日に放送が始まった「MIX NINE」は、代表企画者が自ら中小プロダクションまで訪れる斬新な方式、実力と魅力を持つ練習生たちの無限な可能性、病み付きになる代表曲「JUST DANCE」などの特別な要素が認められ、“新しいオーディション番組の誕生”と好評を得た。韓国で毎週日曜日午後4時50分に放送される。

「K-POPスター6」出身イ・スミン&パク・ソヨンら、FAVEエンターテインメント練習生11人が「MIX NINE」に参加

記者 : シン・ナラ