“カムバック”TWICE、新曲「Likey」MV公開…恋に落ちた少女の心を表現

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEが「Likey」で6連続興行の照準に出た。

TWICEは30日午後6時、各種音楽配信サイトを通じて1stフルアルバム「Twicetagram」とタイトル曲「Likey」を公開した。

今回公開されたタイトル曲「Likey」は、これまで協業してきたブラック・アイド・ピルスンとチョングンの合作で、フューチャーエレクトリックポップジャンルの曲だ。「好き」という単語が持つときめきと震えを盛り込んだ歌詞がうまく調和して、聞く面白さを加えている

「Likey」とは「ぜひ押して、この下の可愛い真っ赤なHeart」「けど“いいね!”って決まってる気持ちの表現には足りない」など、恋に落ちた少女の心をInstagramに表現しながら遠回しに表現した。

ジョンヨンは、今回の新曲に関連して「コンセプトがSNS の“いいね”を押してほしいというコンセプトで、新しいながらも親近感をもってファンと大衆にアプローチできるようで嬉しい」としながら「SNSに掲載して、ネタバレもたくさんした。楽しかった。『Likey』という曲に対する期待がさらに多くなったようだ」と話した。

特に今回の新曲はフューチャーエレクトリックポップで、中毒性と同時にTWICE特有のキュートさとハツラツさを浮上させた中で、モモの単独ダンスが視線をひきつける。モモはメンバーの中で単独でダンスするが、パワフルさとセクシーさを兼ね備えて、妙な魅力を披露する。

今回の合計13トラックが収録される今回のアルバムには、ブラック・アイド・ピルスンを筆頭に、韓国外の有名プロデューサーが総出動して活力を吹き込んだ。特にデビュー曲「OOH-AHHに」から「CHEER UP」「TT」「Knock Knock」「SIGNAL」に続き、6連続ヒットを成し遂げられるか観戦ポイントだ。

TWICE、韓国ショーケースで日本での人気に言及「少女時代、KARA先輩が作った道のおかげ」

TWICE、本日1stフルアルバム「Twicetagram」発売…6連続ヒットなるか?

記者 : チェ・ジイェ